「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

チャンプル プル~ン♪

ゆいレール.jpg

ゆいレールに乗って,一路那覇空港へ。。


 ↓ つづきを見る前にポチッとお願いします。
  【FC2 Blog Ranking】


那覇空港.jpg
那覇空港ウェルカムホール



那覇空港.jpg

ウェルカムホールからは,
青い海が目の前に広がってすごく綺麗なんですが,
あいにくの曇り空・・・。





仕上げに・・・,

志貴.jpg

ソーメンチャンプルー  をいただきました♪ (700円)

 軽い焼きそば感覚のあっさり味。
 食欲がないときでもイケます。(^^)



志貴.jpg
【お店】
 
志貴
 沖縄県那覇市鏡水306-1
 那覇空港国内線ターミナル 4F
 098-859-0019



 沖縄編おしまい・・・那覇空港.jpg




 ~沖縄編プレイバック~

 日本最西端の駅周辺を散策 ~琉球村~
 小雪と松山ケンイチ 噂の場所へ潜入 ~おきなわワールド~
 久しぶりにあの公園へ STEAK HOUSE 88
 毎度のパターンになりつつありますが・・・ ~オリオンビール~
 マキシ市場へ出かけ ~我部祖河食堂~
 平和の大切さ (1) ~ひめゆり平和祈念資料感~
 激戦の地を訪ねて ~ひめゆり平和祈念公園~
 激戦の地を訪ねて (後編) ~さんぴん茶~
 海と島に生きる博物館 ~いちぎん食堂~
 DFSギャラリア ~DFS FOOD COLOSSEUM~
 城フェチ那珂川参上 ~珈琲物語~
 城フェチ那珂川 参上サー ~首里城公園レストセンター~ー
 世界遺産!玉陵 ~PAIKAJI~
 おなじみのお店 沖縄にて♪  ~Shakey's



 ↓ めんそ~れ♪
  
【FC2 Blog Ranking】



テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/08/22(土) 01:30:40|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<GLOVER SKY ROAD (第2章) | ホーム | らっしゃい! 栄寿司>>

コメント

すごくおいしそうです(-^□^-)
  1. 2009/08/22(土) 07:59:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ゆいレール、沖縄で唯一の鉄道?ですね。
ソーメンチャンプルー、ソーメンもこういう食べ方は新鮮です。
  1. 2009/08/22(土) 08:19:41 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

私の従兄弟の嫁さんが、沖縄出身で、ソーメンチャンプルーを作ってくれたことが。
で、自分で作ると・・・べチャーっと・・・v-239
あと、なんとかタレってのを使っていたなぁ。
沖縄にしかないらしいです。
応援ポチ5位
  1. 2009/08/22(土) 11:42:22 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

ソーメンチャンプルーってこんなにシンプルなんですね~
かけうどんみたい?
食べたことないのでムムムっと想像しました。
  1. 2009/08/22(土) 22:30:53 |
  2. URL |
  3. naomi #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

海ぶどう丼もちょっと見てみたいけど^m^
ソーメンチャンプルーおいしそうですね~
こんど、作ってくださ~い^^

最近、沖縄モードです
  1. 2009/08/22(土) 22:36:44 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/22(土) 23:50:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんはぁ

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
おぉ、メンソレータム!スースー!
じゃなくてぇ、めんそーれ、沖縄っすね!
いいなぁ~、沖縄。
ごりザルは、まだ未踏の地です。
ソーメンチャンプル、あっさりいただけるんですね。
あっ、ごりの場合食欲が無いってことがないですが、もう一声って時に!(笑)

4位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2009/08/23(日) 02:05:16 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

私も那珂川流域情報記載しています。

こんにちは

私も那珂川流域情報記載しています。

なんとなく嬉しくてコメントです~
また遊びに来ますね~

福岡発!仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報でした~
  1. 2009/08/23(日) 02:18:44 |
  2. URL |
  3. 仲良しのまめまめ情報 #Nme/kN5U
  4. [ 編集]

空港の格納庫に大きくめんそーれと書いてあったような・・・
空港には、バスで行ったから、あんまり記憶にありませんでした。
  1. 2009/08/23(日) 12:50:28 |
  2. URL |
  3. ハゴトコ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-297名無しさん
 結構おいしかったです(-^□^-)

v-297桃源児さん
 桃源児さん、
 ゆいレールって、鉄道なんですかねェ!? (^^)
 でも,“駅”としては、日本最南端と最西端がありますね(^^)

 ソーメンチャンプルーは、焼きそばかビーフンのソーメン判みたいな感じでした。

v-297ブルー・ブルーさん
 焼きそばと、ビーフンの間みたいな味と食感でした。

 なんとかタレ!?
 さて、なんでしょうねェ~

 向こうの人は、よく島唐辛子を使うみたいですけど!?

v-297naomiさん
 具は結構シンプルでしたね。
 でも、お肉とか、同色系のものが一応入ってるんですよ♪

 味は、そうめんというより、焼きそばかビーフンで想像した方が近いと思います♪
  1. 2009/08/23(日) 22:39:24 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-297ごはんさん
 そうそう!
 海ぶどう丼も考えたんよ~

 すっごく迷って,結局ソーメンチャンプルーにしました。

 海ぶどうは好きだけど,ドンブリものとしてはどうかな~って感じだったんよねェ

 僕がチャンプルを作るん?

 僕の裸にエプロン一枚の姿,ごはんさん見たいん? (^m^)  
 食べに来るときは,沖縄モード(ビキニ)で来てよ(^^)
 
v-297ごりさん
 メンソレ~♪

 ソーメンチャンプル、あっさり系だけど、ソーメンだと思って食べると、どっかりきますよv-411
 食欲がないときは、冷た~いソーメンを食べてください♪(^^)

v-297仲良しのまめまめ情報さん
 おっ、那珂川流域情報!
 それは、すっごい共通点ですねっ♪

 僕ものちほど遊びにきますね。

v-297ハゴトコさん 
 確か、あったと思います。
 ただ、今回の出張は行きも帰りも格納庫側ではなく確認できませんでしたけど・・・i-229
 
 最近僕がバスを使った空港って、小松と伊丹ぐらいかな。
 札幌・仙台・羽田・中部・宮崎は鉄道がありました。
 伊丹はモノレールができたけど、まだ乗ったことがないんですぅ…v-356
  1. 2009/08/23(日) 22:45:19 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/313-ebc24ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

