「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ねじり鉢巻 そろいの浴衣~♪ ワッショイワッショイ!


前回記事  「太宰府天満宮にお参りせんといか~ん!」では,
本殿に向かっている途中,ちょっとしたハプニングもありましたが・・・。


無事,天神さまに,お参りを済ませまして。。。

太宰府.jpg


いつも,梅の咲くころに参拝してた僕。

青々と生い茂った「飛梅」を初めて見ました。

太宰府天満宮.jpg


 ↓まずはポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】



   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




美しい・・

太宰府天満宮.jpg

本殿脇には,日本氷彫刻会福岡支部から奉納された氷像がありました。

なんとも涼しげで,美しいですね♪



こどもみこし.jpg

参道を帰っていると,夏祭りの子供神輿に遭遇。


 「ワッショイ,ワッショイ」のカワイイ掛け声,
 そして,
 親御さん達の,我が子を必死で追いかけ,撮影する姿がなんとも微笑ましいですね。

 そんな写真に見えますが・・・,

 親御さん達は,すれ違う人たちがまったく眼中にないようで,イノシシみたいに僕達一般ギャラリーにぶつかってきます・・・。
 僕は危険を感じ,すぐにカメラを退避・・・(^^);




  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




イノシシみたいな親御さんたちを回避したところでちょっと休憩。。


休憩したお店は,半年ほど前に行って, 「myお気に」 に認定した風見鶏
(お店の雰囲気,そしてアキバに負けないウェイトレスさんのレトロなコスチュームがいいんです♪)

風見鶏.jpg

太宰府風見鶏.jpg

 抹茶のムースケーキセット
                             900円


 濃いグリーンが,落ち着きをあたえてくれます。
 一口食べると,お抹茶の香りが口の中にふわぁ~っと広がりました。
 


【お店】

   大宰府のハイカラ
   喫茶
 風見鶏

 福岡県太宰府市宰府3-1-23





 ↓那珂川流域の元気玉♪
  【FC2 Blog Ranking】


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/27(木) 00:02:46|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<誰を選ぶ? | ホーム | この夏一番ホットな場所>>

コメント

氷像は札幌の雪祭りでも、みれますが、
夏に見れるのは良いですね、
気持ちまで涼しくなります。

喫茶店の感じがすきです、しかも、メイドさん????

那珂川流域さん・・・・

是非、九州に行ったら案内してください、

お願いします。

  1. 2009/08/26(水) 23:29:26 |
  2. URL |
  3. ハゴトコ #-
  4. [ 編集]

夏祭りの子供神輿をみていると、暑そうですね。
氷像もとけちゃう気がする~
奉納されて、すぐに写真に撮れたんでしょう。
風見鶏は、店内も落ち着いた感じがいいですね。
秋になったら、行ってみようかな。
ランチとかあるかな~
応援ポチ4位
  1. 2009/08/27(木) 00:16:03 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

氷の彫刻、涼しげでいいですね。
イノシシみたいな親、危険かも。
風見鶏、いい雰囲気の店内です。
  1. 2009/08/27(木) 11:11:41 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

いのししみたいな親(笑)
なんかとっても想像しやすい表現だ^^k
氷像涼しげだけど
たちまち原形をとどめなくなるんだろうなー
あーはかない(笑)
応援!
  1. 2009/08/27(木) 12:52:24 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

おいしそうですよね( ´艸`)
  1. 2009/08/28(金) 08:15:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

可愛く作れてますか?

サイト作成は初めてでぇす。プロフは友達も作ってたので私も頑張って作成しました。プロフもってる人はメル友になって見せ合いっこしませんか?メアドのせてるので連絡ください。love-friend0925@docomo.ne.jp
  1. 2009/08/28(金) 11:37:00 |
  2. URL |
  3. ユカ #p4flkkQ2
  4. [ 編集]

今日は
福岡VS熊本
抹茶スゥィ-ツ対決ですね(^^)

氷の像
美しい
テーブルのセンターにある
お冷も美しい(^^)

どこの世界でも
親は子供が
かわいいものなのですね~(^^)

ぽち
  1. 2009/08/28(金) 21:21:47 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-468ハゴトコさん
 札幌の雪祭り,いつかは見てみたいお祭りです。
 (出張は,あえて雪祭りの時期を外しますからねェ・・・(^^) )

 メイドさんではなく,ウエイトレスさんですよ。
 決定的な違いは,メイドさんみたいに,話しかけてはくれません・・・v-411
 お帰りなさいませご主人様~♪も言ってはくれません(笑)

 九州でも,アキバでも案内しますよ(^^)

v-468ブルー・ブルーさん
 子供神輿は,あちこちで,水かけされてました。
 氷像は,設置された直後だと思います。形が綺麗でした。v-410

 風見鶏,是非行って下さい。
 那珂川の萌え~な状態が理解できるかも(笑)

 ランチはあるかな???

v-468桃源児さん
 子供神輿の親たちは,まったく正面を見ないでカメラを構えて移動しますからね・・・(><)v-356
 気持ちは分かるけど,集団で接近されると結構怖いです・・・。

 風見鶏,是非どうぞ♪

v-468kensuke^^kさん
 まさに猪突猛進ですね(^^)
 氷像・・・美しいものは,短命となる宿命なんでしょうねェ。

v-468名無しさん
 おいしかったです( ´艸`)

v-468ゆっき~さん
 ホントだ!
 抹茶対決でしたね。。(^^)

 お冷だけでも十分絵になってるでしょ(^^)
 ホントは,ウエイトレスさんに入ってほしかったんですけど・・・v-411

 
  1. 2009/08/29(土) 00:25:42 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/316-7f150a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

