「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

和風コスプレ

なんとも和風な人を発見!

池袋.jpg



おっ,パルコ前にも♪

池袋駅前.jpg

この人達は,ちんどん屋さん。

全国にはいくつかのちんどん屋さんがあるようなんですが,僕は初めてみました。


ティッシュを配ってたので,演奏は聴けませんでしたが・・・


 ↓まずはポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】




   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



築地に程近いところでにぎりをいただきます♪

鮨処 せきや.jpg

鮨処 せきや.jpg

鮨処 せきや.jpg

にぎり9貫(お椀付)
〆に「かんぴょう巻」が出てくるあたりが東京のすし屋って感じですね。


【お店】
 鮨処 せきや
 (銀座インズ2内)
 東京都中央区銀座西2-2
 


 ↓今日もポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】



テーマ:日本料理・寿し・割烹料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/27(日) 22:34:55|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<チキンVSチキン | ホーム | なごだん気分で・・・>>

コメント

パルコ前にいる人、京本政樹風ですねぇ。
ちんどん屋さん、見たことがあるのか、テレビで見たのか、記憶が曖昧にv-12
お、お寿司がぁ・・・回ってないv-10
回ってないのを食べたのはいつだっけ~(遠い目)
応援ポチ9位
  1. 2009/09/27(日) 23:38:40 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

ちんどん屋さん、話には聞くけれど、なかなかお目にかかれませんね。
築地、新鮮な魚が楽しめそうですね。
  1. 2009/09/27(日) 23:50:51 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
チンドンみてみたいですね!
なんか哀愁を帯びた演奏と扮装^^k
築地のすしと云っただけで旨そうっす^^k
  1. 2009/09/28(月) 13:07:06 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #JalddpaA
  4. [ 編集]

ちんどんやさん
そういえば
見たことありません
実際見たら
写メで撮ってみたいですね(^^)

1枚めの寿司って
並べてるのは
那珂川さんですよね
綺麗に並んでるので(^^)

築地は昨年東京に行った際
寄りました
一緒に行ったみなさんは
ワイワイ楽しそうでしたが
(昼食は決まっていたので
他のところで食べたのですが)(^^)ぽち
  1. 2009/09/28(月) 21:18:50 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

チンドン屋さんも最近めっきり減りましたねー
昔隣がチンドン屋さんでした・・・
昔は結構居たんですが・・・
  1. 2009/09/28(月) 22:24:59 |
  2. URL |
  3. ハゴトコ #-
  4. [ 編集]

私もちんどんやさんはみたことがないです。
やっぱり、あのおなじみの曲なのかしら~?
お寿司、、と、そのガリがうまそうですね。
ガリ大好きです。
  1. 2009/09/28(月) 23:44:32 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-229ブルー・ブルーさん
 僕も,まず実物を見て,京本政樹かな!?って思いましたよ。
 雰囲気すごく似てました♪

 回ってないお寿司,ランチタイムは結構お得ですよ♪

v-229桃源児さん
 ちんどんやさん,みかけないですね・・
 文化の違いでしょうか。
 それとも,スポンサーがいない!?

v-229kensuke^^kさん
 今回は,演奏しているところを見ることはできませんでした・・。
 僕も,生演奏は聞いたことないです・・v-12
 
 築地のすしと言えば新鮮なイメージですね。
 でも,ここの住所は銀座なんです。
 高級なイメージも追加されましたか? v-410
 
v-229ゆっき~さん
 ちんどんやさんって見ないですよね。
 九州にもあるのかなぁv-361

 寿司は職人さんが並べてくれました。
 並べてもらう瞬間こそ,寿司屋に来た~って実感しますよね。(^^)
 
 築地,僕は行ったことがないんです(笑)
 ちなみにココは銀座です(^^)

v-229ハゴトコさん
 隣がチンドン屋さんですか!
 やっぱり都内は,チンドン屋さんが多かったんですね♪

  1. 2009/09/28(月) 23:54:34 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-229ごはんさん
 僕もちんどんやさんは初めてみました。
 演奏してなかったので,どんなレパートリーがあるのか判らなかったけど,おなじみの曲は,きっと演奏できるでしょうね。v-341

 ガリ・・・僕は残します・・・。
 一緒に寿司食べに行ったら,全部あげるよv-410
  1. 2009/09/28(月) 23:59:44 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/334-47e0e0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

