「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

芸術は (渋谷で) 爆発だ! 


原爆の炸裂の瞬間を描いた岡本太郎の作品。
それが渋谷駅にある。


燃える炎は渦を巻く.jpg

「明日への神話」


この作品を見るために僕は渋谷駅にきた。
(というより,この作品を見にきたウナム氏を追っかけて渋谷駅にきた。)




 ↓爆発だ!
  【FC2 Blog Ranking】




どっご~~~ん.jpg

中心には大きな骸骨。
燃え上がる骸骨。


この骸骨の部分は,
青山の「岡本太郎記念館」にも展示されていましたね。




渋谷太郎の絵.jpg

1日30万人が利用するこのゾーン。

人々は,何を感じ,ここを往来しているのだろう・・・




   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ケンタッキーモーニング.jpg

フィレたまサンド(セット)


 チキンフィレとスクランブルエッグを挟んだ,ケンタッキーのモーニングメニューです。
 チキンフィレは,モーニングメニュー用に,ちょっと小さめでやわらかい食感になってるようです。


【お店】
 Kentucky Fried Chicken
 都内渋谷区



 ↓今日もポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】


テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/10/16(金) 23:17:25|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<ラクダのような山の麓で♪ | ホーム | 夕暮れ迫る丸の内 ~あのカレーが食べたくて・・・~>>

コメント

人と絵を比べると、すごい大きさですね。
これ、パネル一枚一枚に描いていったんでしょうね。
一度本物を見てみたいです。
応援ポチ4位
  1. 2009/10/16(金) 23:32:40 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

この壁画、最近、発見された物でしたね。渋谷駅という人が行き交う場所、多くの人目に触れるのは、岡本太郎も喜んでいることでしょう。
  1. 2009/10/17(土) 01:07:30 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

新宿に新宿の目なんか、有りましたねー

何故か、東京はこのようなものが多いですね。
  1. 2009/10/17(土) 21:17:28 |
  2. URL |
  3. ハゴトコ #-
  4. [ 編集]

追っかけはどこまでも続きますね!
意外と僕はネタを振りまいてたみたいですねぇ。
30万人も往来するとは規模が違います。
  1. 2009/10/18(日) 03:12:12 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

芸術的ですね~
2枚目の画像の右下、、心霊写真!!かとおもいました、、、^^;
3枚目の画像の下のほう、、マイケルジャクソン!!かと思いました、、、^^;
  1. 2009/10/18(日) 14:40:01 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-22ブルー・ブルーさん
 かなり巨大です。
 一目見た瞬間,息を飲みました。。

 絵の巨大さ,そして内容の重たさに圧倒されました。

v-22桃源児さん
 発見された後,これをドコに展示するかで,いろいろあったみたいですね。
 やはり,多くの目に触れるところということで,ここが選ばれたようです。
 
v-22ハゴトコさん
 ふふふ。確かに,新宿の西口に目がありましたね。
 あれはどういう意味なんでしょうねェ・・・!?

 ハゴトコさんが,東京にいた時って,あのあたりから都庁方面にかけて,ホームレスの方がズラーっといらっしゃったんじゃないですか。
 はじめて見たときはショッキングな光景でした・・・
  1. 2009/10/18(日) 22:48:50 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-22ウナムさん
 ウナムさんは,ネタの宝庫です(^^)

 これからも,僕が出張に行きそうなところに出没してね(^m^)

v-22ごはんさん
 心霊写真かぁ~
 言われて見るとそうやね。(^^)

 マイケルは,僕もそう思ってたよ(^^)
 もしかして,出てきたのかな・・・?v-39
  1. 2009/10/18(日) 22:56:13 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/344-dd38f57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

