「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ラクダのような山の麓で♪


見たことのある看板を発見(^^)


らくだ山.jpg


思わずパチリンコ*:..。o○☆゚



でも,今日のネタはここじゃないよ~ (^^)



 ↓いずこへ!?と思った方,まずはポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】




で,行った場所は,この山の近くです♪
らくだ山.jpg


ふたこぶラクダのような山が目印と言えば~


もちろん!

らくだ山.jpg

らくだ山ねっ(^^)


相変わらずっていうか,
行く度に人が増えてるような気がします。。

今回は,1時間以上待ってたような・・・



待った甲斐あって,
お腹の空き具合も頂点を過ぎてしまいましたが・・・(笑)


囲炉裏を囲みつつ,目の前に,地鶏ちゃんが現れると,
やっぱり,焼きあがるまでの時間がすごく待ち遠しい♪

らくだ山.jpg

地鶏の炭火焼定食  1600円
(地鶏肉と野菜,ご飯,みそ汁,地鶏の生卵のセット)


らくだ山.jpg

弾力たっぷりの地鶏を,ワイルドにハサミでジョキジョキしますと,
感動の世界がお口の中に広がります♪♪♪♪♪


 まいう~♪


【お店】
 炭焼地鶏の店 らくだ山
 阿蘇郡高森町大字高森2693





 ↓今日もポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】


テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/18(日) 23:02:45|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<ラーメン国技館 | ホーム | 芸術は (渋谷で) 爆発だ! >>

コメント

らくだ山、本当にらくだのコブに見えます。
炭火で焼いた地鶏、歯ごたえがよさそうですね。
  1. 2009/10/18(日) 23:05:59 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

あっ、炭火で焼き鳥ですかー
ジュージュー言って、しかも、美味しい香り・・・
嗚呼食べたいナー
  1. 2009/10/18(日) 23:42:01 |
  2. URL |
  3. ハゴトコ #-
  4. [ 編集]

いかん!らくだ山って知らなかった。v-12
今回は、出張じゃなくて、私的な旅行ですか?
それとも、阿蘇でも仕事?
鶏肉大好きなんで、行ってみたいです。
日付をまたいで、の応援ポチ4位と4位
  1. 2009/10/19(月) 00:01:39 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

ほんとう

ほんとうにらくだのこぶに見えますね
そこに、そんなお店が、しゃれています
このために、そんなに集まり
那珂川さんまでとりこになるようなところだから
おいしさは想像できます
  1. 2009/10/19(月) 06:32:21 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

おはようです!!
行ってきたんですね!
高森!ここは観光客も多い
1時間以上も待ってたんですかー
この料理はこの辺が一番似合いますね!
  1. 2009/10/19(月) 08:46:38 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

こういう店
すきですW
  1. 2009/10/19(月) 08:51:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

地鶏、はじめ焼きあがるまでの時間が
長く感じますよね^^
おいしそう、あの歯ごたえがなつかしいです。
  1. 2009/10/19(月) 09:27:58 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

めるころのパンおいしいですよね~
その隣の
抹茶ソフトも
おいしいですよね~
あ 今日はそのネタじゃなかった(笑)

えーーーーーと
僕は「そこ」に
まだ い っ た こ と
な い ん で す け ど・・・

いつになったらなれる
正真正銘熊本県人(^^)ぽち
  1. 2009/10/19(月) 20:32:21 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

あれ?めるころ!??って思ったら!
熊本のめるころだった~

最近前は行かないですね~

らくだ山一度食べてみたいお店です!
地鶏有名なんですよね!
  1. 2009/10/19(月) 22:54:48 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-534桃源児さん
 ねっ。らくだみたいでしょv-410
 絶対,この山の名前の由来ですよね。

 地鶏は,ホント噛み応えが違います。
 旨さが全然違いますよ♪

v-534ハゴトコさん
 ここの炭火焼は,極旨ですよ~♪
 たまにしか行けないけど,十年以上この店に通ってます。(^^)
 
v-534ブルー・ブルーさん
 らくだ山 覚えといてください。
 僕の好きなお店ベスト3に入ります(^^)
 
 阿蘇への出張は,最近ないですね・・・
 今回はここでのんびりしてきました。v-410

v-534一太郎さん
 はい。
 美味しさは僕が保証します(^^)

 ココの地鶏の旨さ,ホント,とりこになりますよ(^^)

v-534kensuke^^kさん
 ここのお店,お昼時はとにかくすごい人気です。
 阿蘇って,景色もお料理も空気もうまい♪
  1. 2009/10/20(火) 22:18:08 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

v-534名無しさん
 こういう店
 僕もすきW

v-534ごはんさん
 地鶏の炭火焼,
 1度食べたら忘れられないね。v-290

 焼きあがって,一口食べるまでのワクワク感。
 たまらんよねェ~(^^)ジュル

v-534ゆっき~さん
 めるころのパン,僕がたどり着いたのは,もう夕刻近い時間。
 ほとんど売り切れてましたv-356
 結局何も買わず・・・

 「そこ」は絶対オススメです。
 早く熊本県人になってね~(^^)

v-534maiさん
 めるころ,福岡には多分ないです(^^)

 らくだ山は,僕のお気に入りのお店のひとつ。
 一度食べたら癖になりますよ♪

 
  1. 2009/10/20(火) 22:22:33 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/345-5dfe4520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

