「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

久しぶりに竹下へ♪


久しぶりに竹下へ
といっても,福岡の竹下ね♪




目的はもちろん!

アサヒビール園.jpg

アサヒビール園でございます (^m^)♪



 ↓まずはポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】




   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



イキナリ 一皿目!

アサヒビール園 .jpg

前回に同じく,ラム肉三昧コースです。


 おなじみ生ラムトラディショナルの他に,

 ラム肩ロース・ラムスペアリブ・ソーセージが食べ放題♪ 


 ラムのスペアリブって珍しいでしょ♪

      ※このコースは9/30で終了してます・・ m( _ _ )m




蒸し蒸しっと,焼きながら,至福の瞬間を待ちます
アサヒビール園.jpg


やっぱサイコ~だね~♪





「もやし」だけ頼んだら,
こんなに山盛りに!!!

アサヒビール園.jpg

 俺は牛かよー!
 
 って,思いつつ,,,
 でもあっさりと,たいらげちゃいました・・(笑)




当然の2皿目♪

アサヒビール園.jpg

おいおいっていうぐらいトラディショナルが大量に・・ (><)
これは少しでよかったんですけど・・・
生ラムの少なさにちょっとショックを隠せず・・・

 でもうまい・・(笑)


若干リベンジ気味に3皿目!

アサヒビール園 .jpg

当然の如く,トラディショナル抜きで頼みました(笑)



【お店】
 アサヒビール園 博多店
 福岡市博多区竹下3-2-19
 092-482-7887
 ラム肉三昧+飲み放題セット 3,650円



 ↓今日もポチッとお願いします♪
  【FC2 Blog Ranking】



テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/25(日) 21:32:59|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<久しぶりに竹下へ♪ ~ぱーと2~ | ホーム | 今夜もおなじみのお店へ♪>>

コメント

ラムのスペアリブ、確かにあまり聞きません。
もやし一杯、肉の食べすぎの胸焼けも防いでくれそうです。
  1. 2009/10/25(日) 22:07:54 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

前回の6月から行きたいと言いつつ
まだ、行ってないです~
家でやるにも、ジンギスカン鍋がないです(涙)
しかも、生のラム肉なんて~
マトンをトラディショナルって言うと、伝統的ないいお肉に聞こえます(笑)
でも、もやしは大すきなんで、かるくいけそうな量。
応援ポチ5位
  1. 2009/10/25(日) 22:20:08 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

ラム肉はどんな味がしたっけ
と云うくらい、食べた事がない(笑)
これぞジンギスカンですね!
  1. 2009/10/26(月) 10:10:51 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #JalddpaA
  4. [ 編集]

ラム肉おいしそうなピンク色ですね~
それに、山盛りのもやしもうまそうです^^
こんど、つれて行ってね~
  1. 2009/10/26(月) 20:54:17 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

豪快ですね

いつも豪快ですね
ラムおいしそうです
いい色つやしています
わたしもいただきたいなあ
  1. 2009/10/26(月) 21:26:13 |
  2. URL |
  3. 一太郎 #-
  4. [ 編集]

旦那・・・・
なかなかの食べっぷりです・・・

ところで、そちらでも、ジンギスカンが食べれるんですね。

北海道の専売かと思いました。
  1. 2009/10/26(月) 22:20:09 |
  2. URL |
  3. ハゴトコ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/26(月) 23:45:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

台風は平気でしたか?
  1. 2009/10/27(火) 15:41:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-527桃源児さん
 ラムのスペアリブ。
 珍しいでしょ♪

 かなり柔らかいので,好き嫌いがはっきりするでしょうね。
 ちなみに僕は,二皿目からオーダーしませんでした。
 (美味しいんですけど,歯応えがないというか・・・v-12

v-527ブルー・ブルーさん
 そうそう。前回紹介したのが6月でしたね。
 ここは,一度行ってみないと,話になりませんからねェ~(笑)

 トラディショナルは,サッポロビール園での呼び名で,ここでは,生ラムとラムで呼び分けてるようです・・・

 でも,あれはラムじゃなく,マトンですよねェ・・・。v-410
  
 トラディショナルって呼ぶと,マトンでも結構いいように聞こえませんか。(^^)

v-527kensuke^^kさん
 生ラムは,焼肉ではいい表せない独特な味ですね。
 百聞は一見にしかず。食べたら即思い出しますよ(^^)

v-527ごはんさん
 ラム肉の独特なおいしさは,たまらんよねェ~♪
 ビールとの相性もハンパなくgoodだし♪

 山盛りのもやしも,苦にならない(笑)
  
 福岡なら,いつでもOKよん。
  1. 2009/10/27(火) 23:27:51 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-527一太郎さん
 ははは。いつも豪快だなんて・・(笑)

 まぁ,僕の生きる術みたいなもんですけど(爆)

 僕は牛タンを腹いっぱいいただきたいです(^v^)

v-527ハゴトコさん
 ひゃはは。
 食べっぷりでは,ハゴトコさんに負けませんよ(^^)

 ジンギスカン,北海道の郷土料理だと思いますが,福岡市内には何件かお店がありますよ。
 でも,食べ放題は数えるほどしかないですね。

 僕はジンギスカンを食べる度に,北海道が恋しくなります・・v-238  

v-527管理人のみ閲覧できますさん
 コメントありがとうございました♪

v-527名無しさん
 台風の時は九州にいましたよ。
  1. 2009/10/27(火) 23:30:55 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/349-08e573f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

