「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

♪ああ渚のシンドバッド  ここかと思えば・・・♪

♪ラララララララララ・・・

 砂まじりの茅ヶ崎 人も波も消えて
  夏の日の思い出は ちょいと瞳の中に消えたほどに・・・

 江ノ島が見えてきた 俺の家も近い~♪

   勝手にシンドバッド / サザンオールスターズ since1978


青島.jpg

 パッと見,江の島だと思った方・・・,













「青島だっ!」  (青島幸男かっ)








青島は,
鬼の洗濯板がポイントなんよね。
青島.jpg
(江ノ島は水着のおネェ~さんがポイントだよねェ~)





板一枚! (^^)
青島.jpg
(江ノ島は胸板一枚♪)




こちらでは, 「いきなり団子」 のことを 「からいも団子」 と呼ぶようだ・・・
青島.jpg
変わってるね・・
(江ノ島で何と呼ばれているかは知りません・・・)



 ↓ 本日も応援のクリックお願いしま~す♪
  【FC2 Blog Ranking】


    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



宮崎といえば地鶏

やっぱ,地鶏ば食わんといかん!  っということで

パパのカレー家さん (地鶏カレー).jpg
地鶏カレー (サラダ・ラッシー付)
                  890円


 地鶏がたっぷり入ったカレー
 辛さもほどよく まいう~♪
 

パパのカレー家さん.jpg
【お店】
 
パパのカレー家さん
 
宮崎県宮崎市橘通東3丁目-4-9
   0985-28-1067



 ↓ 応援のクリックお願いしま~す♪
  【FC2 Blog Ranking】


テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2008/06/15(日) 22:35:02|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<素敵・ステキ・ステーキな街♪ | ホーム | ☆県庁の星☆ 朝食はもちのろん♪>>

コメント

イエーイ(^^♪1コメげっちゅ~ぅ☆

旧那珂さん方式 (*^^)v送信~
  1. 2008/06/15(日) 23:12:13 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

すごい
こういう景色、自然が織りなす神秘ですね
実際行ってこの目で見てみたいなあ

すてきな景色
ありがとうございます
インとアウトから!
  1. 2008/06/15(日) 23:13:40 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

江ノ島が見えてきたって、
ちゃんと青島が写ってるし。
青島も、夏は水着のおネェ~さんがいますよ~

「からいも団子」でも、味も見た目も「いきなり団子」
「からいも団子」の説明がなかったら、熊本と思ったかも。

地鶏カレーには、これナーンんだ?のナンはついてなかったんですか。

筒状のバラにならないように、練習しましたから~
応援ぽち
  1. 2008/06/15(日) 23:21:54 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

青島といえば・・・

この間の「裸の大将」で行っていましたね。

青島駅のkioskは駅の外にありましたが、
今はどうなっているんでしょうか?
からいも団子は「芋団子」って呼んでましたけど、
地域によって違うのですねv-237

  1. 2008/06/16(月) 14:46:32 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

室井さ~ん!

って、「キター!!」の青島刑事でもないわけね。v-8

地鶏のカレーがおいしそうです。
カレーといえば、インディアンカレーが無性に食べたい、今日この頃。v-13
  1. 2008/06/16(月) 16:59:49 |
  2. URL |
  3. なごだん #-
  4. [ 編集]

水着のお姉さんが
いな~~~い

かと思ったら
青島かv-8

当時ヒラヒラ?のスカートが
印象的だった
ピンクレディー

那珂川さんはどっち派?
僕は・・・
産まれてましぇ~ん(笑)

う~ウォンテッド!ぽち~ん

  1. 2008/06/16(月) 20:19:58 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/16(月) 21:13:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ここは!!
中学生のとききたことがある。
ここだったのか。
そうか青島と申すのか。
  1. 2008/06/16(月) 21:44:09 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

パパの・・・

パパのカレー屋さん名前がステキですv-10
カレーは男の料理だと思っているごろv-14
店名だけで美味しいと思いますv-266
地鶏&カレー食べた~いv-238
  1. 2008/06/16(月) 22:24:30 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-466ブルー・ブルーさん
 青島の北側は,きれいな砂浜ですね♪
 確かに夏場はおいしそ~v-10

 夏場に青島に行けるように,どげんかせんといかん!v-410

 団子は,多分同じですよ。
 地域でいろんな名前があるんでしょうね♪

 地鶏カレーは,ごはんオンリーだったと思います。
 店の雰囲気から,ナンは作ってないでしょう・・・v-411

v-466あすとろさん
 僕も松島に行ってみたいです。
 とってもきれいなんでしょうねぇ。
 
 インとアウトありがとうございました♪

v-466まりりんさん
 「裸の大将」そうだったんですね!
 僕はエンディングの砂浜を歩くシーンだけ見ました・・・

 kiosk!? 記憶にないですねェv-12

 「芋団子」 新たなネーミングのご紹介!
 今回は勉強になるなぁ (^^)

v-466なごだんさん
 青島刑事も候補に挙げたんですけどね・・・ (^^)
 (青島の橋って封鎖できそうだったから・・・[笑])

 インディアンカレー 食べたくなりましたか!?

 じゃっ,そろそろ代わりに行ってきましょうかねェ~ (^m^)
  1. 2008/06/17(火) 00:23:54 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-466ゆっき~さん
 水着のおネェ~さんのシーズンまではもうちょっとですかね。(^^)
 ピンクレディは,ミーちゃん派だったな。
 僕もまだ生まれてませんでしたけど (笑)

 UFO! ポチーンサンクス!

v-466管理人のみ閲覧できます
 了解でーす。
 いつかお願いしますねっ♪

v-466ウナムさん
 んっ
 そっか,中学のときには,九州に上陸してたんだね。
 放浪癖はそのときからかな (笑)

v-466ごろさん
 カレーは男の料理っすか
 僕はごろさんに作ってもらった方が美味しいと思うけど・・v-10

 地鶏とカレー,よく合いましたよ♪
  1. 2008/06/17(火) 00:26:16 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

渚のシンドバットも
当分
お休みにはいるのでしたね
  1. 2008/06/17(火) 04:31:34 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

似ていますよねW
  1. 2008/06/17(火) 08:42:53 |
  2. URL |
  3. 身長が1cm芸人です #-
  4. [ 編集]

あぁ~

宮崎には ここ数年行ってないなぁ~
カレーもウマそうだし
鬼の洗濯岩で 我輩も心を洗おうかにゃ~v-8
  1. 2008/06/17(火) 16:20:14 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

こんばんちゃ~☆

これまた「食う!まえに写せ」か~v-212

鬼の洗濯板でアタシのランジェリー洗って来て~v-336
あそこなら那珂さんでもよく洗えそう・・・v-411
  1. 2008/06/17(火) 22:25:02 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/18(水) 12:01:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-466あすとろさん
 そうでした!
 サザンはお休みに入っちゃいましたね・・・

 休み明けはいつになるんでしょうねえ?

v-466芸人さん
 似てるでしょ (^^)

 青島の方が大分小さいですけどね。

v-466ひげだるまさん
 宮崎は,遠い感じがしますよねェ~

 心の洗濯・・・ 砕ける波を見ながら自分を振り返ってみるのもいいですね。v-410
  1. 2008/06/18(水) 21:58:01 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-227パトラさん
 ランジェリー・・・ 那珂さんでも・・・!?

 「でも」ってナンなのよ i-230

 ランジェリーは一生懸命洗いまっせ~
 特に,小っちゃければ小っちゃい程丹念です(笑) 

v-227管理人のみ閲覧できますさん
 うっほ~い♪
 ありがとうございました♪
  1. 2008/06/18(水) 22:00:33 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/56-d1139a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

