「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ミステリーツアー!?

新神戸から約30分。

宮本武蔵
生誕の地で新幹線を降りた。

宮本武蔵生誕の地.jpg
                                       岡山駅


在来線ホームに降りると,なんとも懐かしいようなメロディーが流れてきた。


♪瀬戸は日暮れて 夕波小波~
  あなたの島へ お嫁にゆくの

  若いと誰もが 心配するけれど
  愛があるから 大丈夫なの

  段々畑と さよならするのよ
  幼い弟 行くなと泣いた

  男だったら 泣いたりせずに
  父さん母さん 大事にしてね♪
 
  瀬戸の花嫁 / 小柳ルミ子 since1972


(この曲が流行っていた頃って,当然僕の記憶にはありません。)

出発列車の案内時に,まずこの曲が流れる。
ちょっとロンリネス・・・。
・・・小柳ルミ子もこんな時代があったんだねェ~
  賢也さん今ごろ何してんんのかなぁ~・・・


ここを発着する電車も,瀬戸内海にちなんだ名前がついているようです。
武蔵生誕の地.jpg
アンパンマンキャラいっぱいの『しおかぜ』                                

武蔵生誕の地.jpg
『うずしお』



  今日はこの辺で・・・



 ↓ 本日も応援のクリックお願いしま~す♪
  【FC2 Blog Ranking】



    ★★★★★★★★★★おまけ★★★★★★★★★★



潤る茶.jpg

体を中から潤す12の恵み 潤る茶(うるる茶)
製造:キリン

パッケージがジャスミンティーに似てたので,間違って買っちゃいました・・・


  【FC2 Blog Ranking】

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

  1. 2008/06/24(火) 23:21:43|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<とりば食わにゃ (^^) | ホーム | 神話の郷>>

コメント

旧なか☆

今日はライバルが多いはず(汗)
  1. 2008/06/24(火) 23:24:41 |
  2. URL |
  3. ゆっき~ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

イエーイ(^^♪1コメげっちゅ~ぅ☆

v-22
  1. 2008/06/24(火) 23:24:42 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

き~~~~~~~~~~~~~~~ぃ☆

ちょいと、ゆっき~v-363
そこお退きなさいv-412
なんで、このアタクシが1秒差で負けるのよ~v-393
  1. 2008/06/24(火) 23:27:00 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

げげ

ま…ま…負けた(*u_u) しょきんぐ~だからもう寝ます(笑) 布団の中 携帯からの戦いでした(笑) きちんと米は ま~た~あ~し~た~♪ (*v_v*)zzZ
  1. 2008/06/24(火) 23:29:14 |
  2. URL |
  3. ぼやき #X.Av9vec
  4. [ 編集]

アンパンマン電車、かわいい~!
こんなのあるんですね。
キャラクターの電車、乗ったことなくて・・・
中は普通ですか~??
うるる茶、名前がいいですよね!(笑
  1. 2008/06/25(水) 00:03:54 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

確かにこれはジャスミンティーに似ている。
僕も結構ジャスミンティーを選んじゃいます。
なぜかジャスミンだと長くのめるんですよ。
ほかのだとほぼ一気飲み状態ですぐなくなっちゃうのですw
  1. 2008/06/25(水) 00:08:18 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

瀬戸の花よ明太子!

那珂川さん、こんばんはぁ~!ごりですm(__)m
相変わらず熾烈な1米争い^_^;
油断していたごりは、蚊帳の外ぉ(笑)
ん?ここでは正真正銘、仕込め(4米)かなぁ~^_^;

>(この曲が流行っていた頃って,当然僕の記憶にはありません。)
この曲がはやっていた頃って、当時のごりは小学生でした^_^;

瀬戸ワンタン、日暮れ天ぷらe-343
夕波小なみそラーメンe-343
あなたの島エビフライ、お嫁にゆくのりかっぺv-341

『しおかぜ』には、カレーパンマンがいるやぁ~ん!
潮の香りが漂ってきそうですね!

うるる茶はまだのんでません。
ありゃ、まちごうてぇ、こうたつですかぁ?v-292
4位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2008/06/25(水) 00:10:44 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

およっ(ーー;)

那珂川さん、こんばんは×2!ごりですm(__)m
あちゃちゃぁ~、4個目芽のはずがぁ~!
うぅ~ん、やはり1米でなくても、”旧なか”方式は使うべきなのでしょうか?
本家本物に直接質問ですv-8
ではぁ(^o^)丿
  1. 2008/06/25(水) 00:13:17 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

いやん

熾烈な戦いだ~

ごりさん。私も小学生だったよ。
しっかり覚えているもん。
でも、瀬戸わんやだった~

確かにジャスミンティーに似てますね。
味はいかがでしたか?

応援ポチ4位でーす。

  1. 2008/06/25(水) 00:36:46 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

お久です。

冬眠から目覚めたhiroです。

ジャスミン茶・・・私も好きですけど、自販機ではなかなか見かけませんよね。
確かにパッケージが似てるかも!うるる茶!!
  1. 2008/06/25(水) 11:27:02 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

再☆

昨日は携帯だったので
負けたかと思ってた
パトラ様
1米げっちゅ~してました
すいましぇ~~~んv-8
しかも「1秒差」だなんて・・・v-14

お 電車シリーズ・・・
ん・・・今日はこの編で・・・か
次回は???


お久しぶ~り~ね
ブリブリ♪ぽち
  1. 2008/06/25(水) 21:21:24 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-234ゆっき~さん
 遅くまでおきてましてねェ~v-410
 朝は大丈夫でしたか?

v-234パトラさん
 1秒差とは、近年稀に見る僅差ですねェ…v-12
 クローバーの分がロスの要因でしょうか。(^^)

v-234といめさん
 アンパンマン電車、かわいいですよね!
 僕も初めて見ましたよ。
 キャラクター電車、中はかなり普通でしたよ・・・(^^)

 うるる茶、間違って買っちゃったので、目がうるうるでした(^^)

v-234ウナムさん
 ジャスミンティーに似てるでしょ…

 ジャスミンティーって香りがいいですよね。
 それに、上品にチビチビ飲めるし・・・(笑) 
  1. 2008/06/25(水) 23:05:35 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-234ごりさん
 その替え歌、僕の記憶のかなたに、かすかな歌詞の断片が見えますv-410

 カレーパンまん
 食べたらきっと「しおかぜ」を浴びてしょっぱいことでしょうね(^^)

 うるる茶、そぎゃんですたい。まちごうてこうたっですたいv-411

 質問についてお答えしまーす♪
 あきらかに1米でない場合は、あえて「逆旧那珂川方式」を使って余裕ぶっこきましょうv-411

v-234ブルー・ブルーさん
 瀬戸わんや…
 ははは。
 いろんな歌詞があるんてすねェ~(^^)

 うるる茶は味は良かったけど、ジャスミンティーのような香りを楽しむものではなかったです・・・v-409

v-234hiroさん
 きゃ~hiroさんだ~♪
 お久しぶりっこ♪

 ジャスミンティーは、ほんと売ってないですよね・・・
 いつも売り切れなのかな!?

 hiroさんも、間違って買って、目がウルウルにならないように注意してね(^^)

v-234ゆっき~さん
 再びのご訪問ありがとうございます♪
 1秒差の米
 まさに旧那珂方式の極意でございますv-411

 今回の電車ネタは、結構レアだったでしょv-433
  1. 2008/06/25(水) 23:12:41 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

那珂川さ~ん おはようございますv-277

『しおかぜ』 アンパンマンキャラの電車なんですね
カレーパンマンが写ってますねv-398
実物見てみた~い
(アンパンマンキャラが好きなんです・・・v-343 )

潤る茶v-353
パット見たら 私もジャスミンティーに間違えそう

ポチッ
  1. 2008/06/26(木) 11:06:46 |
  2. URL |
  3. さほりん #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-234さほりんさん
 実物の電車,かわいいですよ~v-410

 何編成か種類があるようなので,
 きっとアンパンマンキャラもあると思います。

 うるる茶,ねっ間違えそうでしょ(^^)v-365
  1. 2008/06/26(木) 23:07:56 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/60-a1e24fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

