「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

秋葉原その後・・・


6月8日秋葉原で起きた大量無差別殺人事件から約1ヶ月が経とうとしている。
駅からは,歩道橋の向こう側に,事件の起きた交差点(ソフマップビル付近)が見える。
手前の道路は,犯人が車を乗り捨てた場所だ。
 秋葉原.jpg



事件の起きた交差点
秋葉原.jpg




すでに現場は何事もなかったかのよう。
交差点の一角に設置された「歩行者天国中止」の立て札がひっそりと立っていた。
秋葉原.jpg




道路の反対側に渡ると献花台があった。
(献花台は,2枚目の写真の,白いテラスの下に,
 通行車両からは目立たないようひっそりと設置されていた。)
たくさんの花や飲み物が置かれていた。
秋葉原.jpg
 僕も、近くのチチブデンキの販売機からお茶を買ってお供えした。

 しばらく献花台の前で黙祷。
 現場を目の当たりにし,ニュース映像の記憶とともに,
  事件当時の悲惨な風景が,僕の頭の中をフラッシュバックした。

 もう二度とこのようなことがないように・・・
 どうぞ安らかに眠ってください。

 しばらくして冷たい雨が降ってきた。


 ↓ 本日も応援のクリックお願いします。
  【FC2 Blog Ranking】




  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



おでん缶で有名なチチブデンキの自販機。
以前は,おでん缶やきとり缶が各種ずらりと並んでいたのに,
今は,ラーメンなどもありバラエティに富んでいる。

秋葉原.jpg
秋葉原.jpg
自販機の中には,
札幌らーめん缶,博多ラーメン缶,担々麺,おぞうすい,スープ&パスタ,カレーうどん,中華そばにキットカット!? などなどがありました。

食べてみたいものはありましたか?


 
  【FC2 Blog Ranking】 ←お願いします。


テーマ:秋葉原無差別殺傷事件 - ジャンル:ニュース

  1. 2008/06/29(日) 22:01:52|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<別荘にて・・・ | ホーム | ミステリーツアー!? (その2)>>

コメント

イェーイ♪1コメげっちゅ~☆

  1. 2008/06/29(日) 22:03:52 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

げげ(T.T)
2米げっちゅ~
  1. 2008/06/29(日) 22:10:46 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

何か

犯人は心の病をもっていたようだ

今の世の中は
そういう心の病をもった人が多い

ちょっとしたことで
誰かがそのような犯行を
おこしかねない・・・

そのような犯行がおこらないようにするために
私達が行わなければいけないことは
なんなのでしょうか?
永遠のテーマかな?

またこのような
悲惨な事件が
おこりませんように・・・ぽち
  1. 2008/06/29(日) 22:15:35 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

こんばんは。

思春期に反抗期がないと、危ないらしいですね。
親のいう事をきいて、勉強ばかりしていたら、友達も出来ないと思います。
それでも、普通はああいった行動には、進まないでしょうが・・・

今読んでいる、心理学者の書いた小説に、
人の期待に応えることと、人の嫌がることをしないことは、生きていく上で、絶対に必要なことだった、女の子の心が壊れていくという話があります。
これは、随分と辛い生き方ですよね。

自販機の中から、無難にキットカットを選びます。
応援ポチ5位確認。
  1. 2008/06/29(日) 22:51:05 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

怖い世の中っすね。

あの事件以来も
バカな輩が ネットにイタズラで書き込みを
行なってますが 
今から先 不景気と大人が変わらない限り
強盗や無差別殺傷事件は減らないんでしょうな。
  1. 2008/06/29(日) 23:33:47 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

ネット社会><

彼の生い立ちには若干同じ空気を感じますv-12
でも、赤の他人に迷惑をかけてはいけませんv-237

缶詰文化はどんどん進化してますねv-16
ごろは、やっぱり、キットカットを購入しそうですv-8
  1. 2008/06/30(月) 00:14:06 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

こんな馬鹿な人間が
どうしてはびこるようになったのでしょうか
我が愛する秋葉が
どうなっていくのか

いろいろ心配しています
  1. 2008/06/30(月) 05:50:59 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

アチコチ出没するナカガワさんも
怖いですW
  1. 2008/06/30(月) 09:40:29 |
  2. URL |
  3. 身長が1cm芸人です #-
  4. [ 編集]

おはようです。

本当に怖いですね。
いつ身近にあるかわからない世の中になってきましたよねv-12

缶詰・・・いろいろあるんですね!
え~っと・・・私は、勇気を出してカレーうどんv-237
  1. 2008/06/30(月) 10:36:06 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

うーん。もうあの事件からそんなに時間がたってしまったのか。
それから次々に起こる模倣未遂犯たち。
なぜ起こったのかしっかり考えないといけませんね。
ひとりひとりが
  1. 2008/06/30(月) 12:48:53 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

24時間後参上☆

うう~~んv-356
しいて言えば・・・
雑炊かなv-363
麺類はちょっとね~v-388


何の罪もない人達が・・・
あまりにも可愛そうです。


  1. 2008/06/30(月) 22:12:25 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

迷わず。。。!

カレーうどんに挑戦してみたいです♪
今月も一ヶ月ありがとうございました.。.:*・゜☆
たくさんいろいろな食べ物を
目から頂きました*^-^* うふふ♪
来月も素敵な一ヶ月を(。・o・。)ノ ♪
  1. 2008/06/30(月) 23:57:24 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-234パトラさん
 んっ!?
 1米ゲッチュのみ!?

 それって,食い逃げに近いぞ~v-31

 おっと,10米先に発見(^^)

v-234ゆっき~さん
 確かに,今の世の中
 何がきっかけになって,このような事件を起こすかわかりませんね・・・。

 経済や政治,教育など世の中が安定していないのも,原因のような気がします。

v-234ブルー・ブルーさん
 キレるという感じですかね。
 親の期待などにより自分自身を押さえつけて 
 いつしか,何かがきっかけとなり瞬時にして崩壊するような・・・
 
 心理学者の小説,事件を起こした犯人と共通しているところがあるようですね。
 興味あるなぁ。
  
v-234ひげだるまさん
 次々とイタズラによって補導や逮捕者が出ていますね。

 ことの重大さをまったく理解していない証拠だと思います。

 世の中が歪んでいるということなんでしょうねェ・・・v-12
  1. 2008/07/01(火) 22:46:21 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-235ごろさん
 他人に迷惑をかけるなんて,人としての基本がまったくないよね。

 缶詰,いろいろあるでしょ。
 それにしてもキットカットは人気高いなぁv-410

v-235あすとろさん
 あの事件以降すごい状況になってますね。

 無差別殺傷より,
 練炭自殺を真似てほしいなぁ・・・。
  
 アキバは,すぐに活気を取り戻しますよ。 
 
v-235芸人さん
 僕の行く先では注意してください (^m^)
 特に,メイドさんのいるところでは,目の輝きが違います v-411

v-235hiroさん
 この前は,福岡でも同様の書き込みがあっていたようですし,
 いつ,どこで,同じような事件が起こるかわからなくなりましたね。

 カレーうどん,勇気ださなくてもいいんじゃ?
 僕もカレーうどんならOKよん。v-410 
  1. 2008/07/01(火) 22:51:17 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-233ウナムさん
 そう。ひとりひとりがもっと考えて行動しないといけませんよね。

 模倣未遂犯たちは,後先を考えず,面白がって行動に移したような気がします。
 
 厳しく裁くべきでしょう。

v-233パトラさん
 ドテッ・・・v-12v-356

 この時間差コメはなんなんだ~(^^)
 
 ぞうすいねェ・・・ 
 二日酔いには良さそうだ(笑)

v-233あやさん
 カレーうどん人気ですね♪
 缶詰としては,無難な方だと思いますよv-410

 7月もたくさん目から頂いてくださいませ♪
  1. 2008/07/01(火) 22:58:08 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

悲しいですね

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
なんともむなしくも悲しいですよね。
悲惨さを忘れてはいけませんね。
人の命を奪う資格は誰にもないですからね。

しかし、すんごい自販機ですね。
いろいろ買ってその場で食ってみたいきもするなぁ~。
カレーうどんはごりはパスです(笑)
本日の応援別宅より済みですぅ。
まぁ~だでん、いうかぁ~ぁ、このサルv-14
でしょv-13

ではぁ、もうそろそろ寝ますぅv-395
  1. 2008/07/03(木) 02:47:45 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-234ごりさん
 そうですよね。この悲惨さを風化させてはいけないと思いました。
 
 自販機はお土産用です。
 その場で食べると冷たいですよv-410
  1. 2008/07/03(木) 22:36:32 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/63-d60cbd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

