「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

おっしょい! ~山笠があるけん~

7月15日早朝,

博多祇園山笠

   フィナーレの追い山を迎えます。




博多駅前にそびえ立つ飾り山。

山笠.jpg

博多駅を出ると,真正面にこの山笠が立ってます。



見送りは「ゲゲゲの鬼太郎」。
博多山笠.jpg

去年までは,後ろに駅ビルがあったのですが,
今年は取り壊されたので,
飾り山を見上げれば,青空(曇ってますが・・)が見えます。

 携帯で撮ったので,色が悪いです・・・ m(__)m






ところ変わって,こちらは新天町
飾り山 (新天町).jpg

新天町のシンボル メルヘンチャイム に届きそうな大きさです。

時間が遅かったので,幕が下ろされてました・・・(><)




   ↓ おっしょい
    【FC2 Blog Ranking】




◆◇◆◇◆◇◆◇ ポニョ ◆◇◆◇◆◇◆◇



牛もつカレー.jpg
牛もつカレー


博多名物「もつ鍋」にちなんで,もつ入りのカレーです。
サスガに博多っ子が多いのか,かなりの人気メニューでした。


【お店】
 おかげさまで30年
 CURRY HOUSE CoCo壱番屋




   ↓ おいさ!
    【FC2 Blog Ranking】



テーマ:福岡/博多 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/07/15(火) 00:02:43|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<副都心線 ぱ~と2 | ホーム | アレを封鎖せよ>>

コメント

もつカレー

美味しそう☆
もしかして、1コメですか^^
山笠、明日でフィナーレですね。
  1. 2008/07/15(火) 00:28:57 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

雄壮な夏祭りの到来ですね
全国には
いろんな祭りがあるんだね
もついりカレーなんて
地域限定ですね
今日も、!
  1. 2008/07/15(火) 04:14:53 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

祭り迫力ありますよね
  1. 2008/07/15(火) 09:06:30 |
  2. URL |
  3. 身長が1cm芸人です #-
  4. [ 編集]

ここは、福岡のいちばん端っこ。
なので、毎年テレビで見るだけです。
主人は、仕事で博多に毎日行くから、見ているでしょう。
CoCo壱にモツ入りがあるのって、博多だけですかね。
応援☆5位
  1. 2008/07/15(火) 13:57:13 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

博多祇園山笠
バスツアーないかな?
バスツアー
(最近遠方は車だしたくない)
年とった証拠v-8

モツカレー
僕は無理っす(>。<)
おっしょいおいさぽにょ
まとめてみました(笑)ぽち
  1. 2008/07/15(火) 18:12:41 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

今日、朝起きるの忘れてました。
私は、あの祝いめでたの歌をきくと
じ~~~んとして涙がでてきます^^;

話はかわるけど~
なんでポニョ?
さいきん
頭のなかでかかる音楽は
「ぽーにょ ぽーにょ さかなの子ぉ~」
なんですが、、、関係あり??
  1. 2008/07/15(火) 20:17:24 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

今度はどちらにお出かけして
おいしいのいただいていますか
  1. 2008/07/16(水) 05:13:04 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しておりました~☆

うちはカレーは「牛すじカレー」ばかり・・・
美味しいもんね~v-415
今度、モツで作ってみよ~っと・・・v-344

あの~
那珂さんのblogの綺麗に並んだ
日・火・木・土のパターンを壊してみたいんだけどv-411
  1. 2008/07/16(水) 12:42:43 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

山笠が終わったけん 夏ばい。♪

追い山の日は 3時半に仕事が終わりましたが

普段なら人も見かけない夜中なのに

浴衣姿のネエチャンがチラホラとv-402

イイ目の保養をしながら 帰りましたv-398
  1. 2008/07/16(水) 14:19:25 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-381ごろさん
 ごろさんも,もつ好きでしょv-410
 博多っ子だもんねぇ~ ^^
  
 今年も早起きして山笠を見にいったのかな?

v-381あすとろさん
 これから,お盆にかけて,夏祭り真っ盛りですね!

 もついりカレーは,福岡限定なのかなぁ・・・

 出張に行った時,ココイチ覗いてみようかな・・・

v-381芸人さん
 山笠は迫力ありますよ!

 見に来てください!

v-381ブルー・ブルーさん
 祭りの期間が2週間ありますからね。
 きっと,ご主人さんは見てることでしょう。(^^)

 モツ入りは博多だけですかねぇ・・・!?
 
 リサーチお願いします(笑)

v-381ゆっき~さん
 クライマックスの追い山は,すごい人出ですよ。

 しかも早朝だから,前の日飲み過ぎると,
 気付いたときには終ってます (^m^)

 さいごはコンパクトにまとめましたねv-426
  1. 2008/07/16(水) 23:30:53 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事☆

v-381ごはんさん
 山笠の日は早起きするんですね。

 今年は予約録画しました(笑)

 子供の頃はテレビで中継をよく見てましたよ。
 (途中,福岡のテレビ局が受信できなくて見れなかった時代もありますが・・・v-12)

 ポニョっすか
 ごはんさんが,ときどき頭の中でリピートするのと同じです。
 自然に手が「ポニョ」って,キーボードをたたいていますv-411

 なーんちゃって,前記事に関連する写真をUPしたので,そのノリで続いてます(^^) 

v-381あすとろさん
 僕は東京ばっかりですよ。
 たまには牛タンたべたいなぁ~ (^^)

v-381パトラさん
 うほっ♪
 「牛すじカレー」想像しただけでたまらん・・・v-10

 すじの方がじっくり煮込んだらおいしいと思います。

 今度食べさせて~v-238

 日・火・木・土のパターン,僕の“てげてげ”な性格が出てるでしょ(笑)
 でもこのパターンも,そろそろ壊れますよ・・・。
 
v-381ひげだるまさん
 ひゃ~
 真夜中の浴衣姿
 理性が効かない時間帯ですねェ~
 
 よく抑えましたね v-218

  1. 2008/07/16(水) 23:36:58 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

山笠ぁ~~!

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
博多祇園山笠はまだお祭り自体を見たことはありません。
飾ってあるのは、ずいぶん前に見たんですけどね^_^;
うぅ~ん、追い山をリアルタイムで見たいですぅ。
オイ、やぁ~まぁ~~ってね^_^;

モツカレーかぁ~、食べたことないっすぅ。

応援ポチは済んでますぅ(^o^)丿
  1. 2008/07/17(木) 22:30:54 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/72-bbfa012b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【博多祇園山笠】についてサーチエンジンで検索してみると

博多祇園山笠 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
  1. 2008/07/15(火) 01:52:16 |
  2. 気になるキーワードでブログ検索!

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

