「那珂川流域」の博多もっこす(本丸御殿)

~blog界のKING OF POP~ R.那珂川のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

副都心線 ぱ~と2

※ ぱ~と1「副都心線に乗ったよ」 から見なくてもいいです (^m^)



下の写真を見て,何か違和感はございませんか!?



地下鉄副都心線.jpg



分かったかな?



そうです。



線路の先が小っちゃなトンネル状になってるんです。








地下鉄副都心線.jpg

もちのろん,このトンネル状のところから電車が飛び出すわけではありませんよ(笑)



ここは,東京メトロ副都心線 渋谷駅。
平成24年に,東急東横線が 相互乗入れ するための線路のようです。

平成24年までは使われないため,ホームとホームとの間にブリッジがかけられています。



     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



 渋谷駅はエコな設計で,
 通常は機械を使って、地下鉄電車が発する熱を地上へ排出しますが、
 渋谷駅はこの熱を自然排出させるために大きな吹き抜けの構造となっています。

 ホームに、その立体模型がありました。
地下鉄副都心線.jpg

模型の一番上でデコボコしてるのは,車の模型ですよ。
よく見ると,球体の下部には,小さな人の模型が立ってます (^^)
 
 (安藤忠雄氏が意匠設計を手がけた「地宙船」と呼ぶ卵形の内部が吹き抜け空間。
  地宙船は、地下2階のコンコースから地下5階のホームまでつながってるんです。 )




 自然の風が対流するのを,ホームやエスカレータで感じることができました。

地下鉄副都心線.jpg
なんとも近未来的なつくりでしょ♪ 



 ↓ 本日も応援のクリックお願いしま~す♪
  【FC2 Blog Ranking】




  ★★★★★★★★★★ 今日のメガ ★★★★★★★★★★


 メガたまご  (期間限定)


メガたまご.jpg

メガたまごなど.jpg
(セット:ポテト・ドリンク)

                         690円

注) フィレオフィッシュはセットには含まれません。 (^m^)

  

  ↓チポーン
  【FC2 Blog Ranking】

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/17(木) 00:07:16|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<シュワッチ!? | ホーム | おっしょい! ~山笠があるけん~>>

コメント

ん?線路の幅が狭いのかと・・・
トンネルですね。
本当に近未来的です。びっくり!!

そして、今度はメガたまご~
メガ食べて、ポテトにドリンク・・・そしてもうひとつ。
食欲ありますね~
応援ポチ5位
  1. 2008/07/17(木) 00:36:55 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

すごいとこ見つけましたね
もう4年先のことが準備されているんですね
驚きでした
  1. 2008/07/17(木) 06:18:39 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

そういう構造なのですか
  1. 2008/07/17(木) 09:39:25 |
  2. URL |
  3. 身長が1cm芸人です #-
  4. [ 編集]

えっ!

メガたまごとフィレオフィッシュ食べちゃったんですかv-236
全部で、1500kcalくらいありそうですv-12
1日分ですねv-8
ご馳走さまでしたv-237
  1. 2008/07/17(木) 09:48:40 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

近未来的~♪

ここから マジンガーZ やら ガンダムが

出てきそうですねぇ~v-411

この量だと我輩ならポテトが残りそうですv-410
  1. 2008/07/17(木) 15:22:19 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

熊本県人 那珂川さんへ

え~と
このブログ
真似っこ画像を撮れるのは
何十年後だろう・・・?

目がたまごマック
珍しくまだ食べてません・・・(^^)
ぽち
  1. 2008/07/17(木) 20:25:10 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

近未来(^o^)丿

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
ん?じぃ~~っと写真を見てかなりの時間、考えました。
あはっ、そうかぁ~、穴ねぇ~、穴(笑)
じゃぁなくて、豚寝るかぁ~。
色々考えてあるから、すごい!
しばらくは開かずのトンネルってことですね。

おぉ~っ、フレオフィッシュはセットには含まれないのかぁ~(笑)
バーガーはちがう系統のやつ一個は食いたいですもんね。
でもMEGAにプラスする那珂川さんはやっぱりすごいばい(笑)
5位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2008/07/17(木) 22:27:27 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

安藤さんの設計!
面白そうな地下鉄です。
散歩にもいいかもしれませんね。
近未来的♪
  1. 2008/07/17(木) 23:31:49 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-261ブルー・ブルーさん
 今までの地下鉄にはない,広い感じが特徴でした。
  
 ハンバーガー,もうひとつは,食べるつもりはなかったんですが,マックのおネェ~さんに勧められて・・・
 つい・・・(笑)

v-261あすとろさん
 ホームは面白かったです。
 でも,たまにしか東京へ行かないから,渋谷~池袋の区間は,山の手線で外の景色を見ながら移動した方がいいと思いました・・

v-261芸人さん
 そうなんです (^^)

v-261ごろさん
 うわぁーーー

 リアルに数字で出されると・・・v-356

 でも,あと500kcalぐらい食べてもいいでしょ!? v-411
  1. 2008/07/18(金) 00:07:27 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-495ひげだるまさん
 ははは。
 確かに秘密基地のような感じがしますね。

 桃レンジャーがいたらなぁ・・・ v-238

v-495ゆっき~さん
 真似っこするならあと4年ですよ~ (^^)

 目方孫マック
 まだやってるのかなぁ・・・

v-495ごりさん
 地下鉄のホームが4つもあると,かなり広いです。
 福岡の中洲川端駅も4つあるんですが,
 二階建てのホームなので見た目は普通なんですよ・・・ 

 フィレオフィッシュは,マックのおネェ~さんの勧めを断れなくてですね・・・(笑)
 
v-495ウナムさん
 かつてなかったような地下鉄の駅ですよ。
 自然の風が吹き抜けて気持ちよかったです。

 夏の昼間はどうなのか気になるところですが・・・。
  1. 2008/07/18(金) 00:10:21 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

これは
なにやら不思議な構造ですね
実際に見ないと分からないぞ!

再度、詳細をお願いできますか!
  1. 2008/07/18(金) 03:17:05 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

那珂川さ~ん 
お仕事お疲れ様ですv-343

立体模型・・・
幼虫に見えるさほりんです(笑)
ムニョムニョしてそうv-394

v-45v-452個食べたんですねv-363
暑い夏v-278 
いっぱい食べて飲んで
乗り切って下さいねv-344

会社 クーラーききすぎて 寒いですv-406
鳥肌たってます・・・

ポチッ
  1. 2008/07/18(金) 14:52:43 |
  2. URL |
  3. さほりん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/18(金) 16:41:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ひい~っ☆

これだけのブツがいったいどこに入っていく訳よ~v-12

今度からオフ会は割り勘ではなく・・・
受益者負担でv-8
  1. 2008/07/18(金) 23:00:36 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-45あすとろさん
 実は,駅の中からはよく分からないんですよ。
 なんせ写真の角度からは,見ることができないので・・・v-410

v-45さほりんさん
 地下鉄の空間がムニョムニョしてたら怖いですねェ~(笑)
 そしたら,地下鉄電車は,幼虫ですかねェ

 クーラー効き過ぎ・・・
 うらやましいです・・v-289

v-45管理人のみ閲覧できますさん
 ありがとうございまーす。
 涼しげな格好で頑張ってください!

v-45パトラさん
 僕は胃が4つあるんでね♪

 (牛かよー!) ←一人ツッコミ・・・

 僕は,飲んだら食べないの知ってるくせにー!
 ホンマに,受益者負担でいいんやね!? v-8
  1. 2008/07/18(金) 23:45:02 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakasan3.blog60.fc2.com/tb.php/73-6879cf81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

那珂川流域

Author:那珂川流域

ランキンぐぅ~

FC2ブログランキング

astyle

エビちゃん×ANAコラボ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

BIZWALK

ホテル予約はベストリザーブ

那珂川さんご用達♪

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ダウンロードサイト


 iTunes Music Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashi@

ブログ内検索

RSSフィード

